江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

金魚鉢の金魚

営業中。暑さが戻って参りました。店内の金魚、少し暑い季節に眺める方がらしいというか、っぽいかも。

 

来週の土曜日は友達が上京するので早仕舞いします。コロナで随分ご無沙汰な方なので、近況報告を聞くのが楽しみ。他者の人生の欠片は、私が体験していない「現実」を見せてくれるので刺激的。

 

私は自分がよくしゃべる方ですが、友人知人、お客様が話し掛けてくれる内容を実は楽しみに聞いております。

 

悲しい話も楽しい話も、その方が何を思ったのか、どうしたのか、ただ聞く事で勉強になる事も多いです。誰の話も、その方の言葉で表される限り、その方そのものだと思います。

 

私はお店番だから、店から動けない、金魚鉢の金魚みたいなものです。だから、時々のぞいて、元気に泳いでいるか、餌が足り無そうなら『差し入れ』を、お持ちくださいね。

 

いえ、食べ物じゃなくていいのですよ、お話だけで…(ゲフン

 

林たけおのペーパークラフト、金魚達

通販→https://goo.gl/2tQfLh

 

#金魚 #モビール #オーナメント #ペーパークラフト #papercrafting #林たけお #インテリア #金魚鉢 #夏の思い出