江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

般若鋳造所の風鈴 音の癒し 涼し気な音


般若鋳造所の風鈴、入荷いたしました。鉄、アルミ、真鍮とも在庫揃いました。

 

明日から店頭陳列しますので、音の聞き比べをしてみてください。

 

鉄を基準にすると、金属比重が軽いアルミは高い澄んだ音、真鍮は静けさのある音。

 

鉄、アルミ、真鍮がそれぞれ鳴り出すと、音の美しさに気を取られ、ちょっと暑さを忘れます。

 

屋外へ吊るすと、今どきの住宅では音が聞こえにくく、近所にも気を使うから、室内に下げている方が多いように思います。

 

レターパックで送ります。

通販→https://goo.gl/qEMffa

 

#風鈴 #季節の風物詩 #音の癒し #般若鋳造所 #涼し気 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト