江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

鉢植え借り暮らし中のバッタちゃん


営業中。鉢植え借り暮らし中のバッタちゃん。

 

台風の雨でどこかへ逃げたかと思いきや、アスパラガスの葉が密な部分へ引きこもりでやり過ごしていたようで、姿を見つけてホッとしました。

 

もう2週間も観察していると、情もわくものです。11月頃には寿命を迎えると聞いているので、それまでに良いお相手と出会えますようにと祈るばかりです。

 

今日は江古田の浅間神社のお祭り。境内で居並ぶお神輿が見られるはず。

 

朝から子供を乗せた電動ママチャリが行きかっていたのは、お祭りだったのか~と今頃気付いて納得。

 

私はのん気にお店番の日。

 

#借り暮らし #鉢植え #アスパラガス #バッタ  #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト