江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

2023-09-10から1日間の記事一覧

【女性向け、還暦、敬老の日ギフトに】甲州印伝の真っ赤な化粧ミラー

【女性向け、還暦、敬老の日ギフトに】甲州印伝の真っ赤な化粧ミラー 拡大鏡付きで、老眼族の女性には何かと便利なコンパクトミラー。 おしゃれを楽しみ、お友達と出かける元気のある女性に贈ってみて。 鹿革のツヤ消しの赤に漆のツヤツヤした赤の組合せ、若…

敬老の日ギフトに、当店の看板商品「たわし孫の手」

敬老の日ギフトに、当店の看板商品「たわし孫の手」職人手巻きの棕櫚たわしが、一番手の届きにくい肩甲骨の間に届いて、得も言われぬ心地よさ。 この棕櫚たわしヘッドの孫の手は、通りすがりのスーツ姿の男性が、行き過ぎて戻ってきて手に取りお買い上げする…

【敬老の日のプチギフトに】メガネもスマホの液晶画面も、拭けばスッキリするクロス

【敬老の日のプチギフトに】メガネもスマホの液晶画面も、拭けばスッキリするクロス 老若男女、全ての方におすすめ。洗って繰り返し使える辺りも受けて、ここ5~6年当店で一番数が動いている人気商品。自分で使ってみてから人に贈る主婦多数の実用実績多数の…

鉢植え借り暮らし中のバッタちゃん

営業中。鉢植え借り暮らし中のバッタちゃん。 台風の雨でどこかへ逃げたかと思いきや、アスパラガスの葉が密な部分へ引きこもりでやり過ごしていたようで、姿を見つけてホッとしました。 もう2週間も観察していると、情もわくものです。11月頃には寿命を迎え…