江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

風の落とし物


営業中。風が強かったのか、出勤の道すがら、いろんなものが飛ばされて「落ちていて」、あれを拾って片付ける親切な人をねぎらいたくなりました。

 

当店の軒先、誰が「落とした」種か朝顔が育ち、どうやら咲いた模様。こういう落とし物はちょっと嬉しい。

 

今までで店頭で一番ワケワカメな「落とし物」は、透明なビニールに食パン一切。

 

お試しにと、商店街のパン屋マザーグースが配ったか、売っていたものだと思いますが、見た時の「何で?感」が凄く印象的でした。

 

私が開業した12年前、商店街では主婦の方が自転車で買い回る途中で落とした「ネギ1本」とか、食材の落とし物をよく見かけたものですが、最近はそういう落とし物も見かけることが無くなりました。

 

江古田のサザエさんもあれから12歳年を取り、しっかり者になったということなのかもしれません(笑

 

#強風オールバック #風の強い日 #落とし物 #風のせい #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト