江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

秋の風物詩 ホトトギスの花


営業中。お客様から苗をもらったホトトギス。この紫が咲くと秋だなと思います。

 

今日は16時頃から近くの大学の学生さんが、課題の一環、取材にやってくる予定。

 

毎年、放送学科の何かの課題でやってくるのですが、こういうの協力も商店街のお役目と思うので、どの店も比較的協力的なんじゃないかな。

 

江古田は3大学あるせいで「学生の街」と言われますが、それは昭和の名残り。

 

実態、学生はそれほど生息してはいません。

 

某大学生が課題で、商店街の問題点として若いお客が来ないという前提で、「若者に来てもらえる商店街」じゃないから寂れていくんじゃないかとレポート書いてましたが、いやあの、学生相手の商売してたら、今のご時世無理と思ったの内緒(黒笑

 

体は大きくとも、まだまだ知らない事が多い学生さん達なので、今日の取材では、出来るだけ真摯に、本音でやり取りを心掛けようと思います。

 

#ホトトギス #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト