江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

クリスマスカード 日本の花鳥風月とサンタクロース達

営業中。クリスマスカード。日本の花鳥風月とサンタクロース達が賑やかな、飛び出すカードです。

 

少しですが、こういうカードもご用意ございます。

 

年賀状が廃れる一方の日本ですが、海外の方と交流ある方は、いまだに手描きメッセージを添えた紙のカードを贈る文化なんですよね。

 

前職のデザイン事務所では海外の取引先が多かったので、年賀状ではなくクリスマスカードを作って発送が新人の仕事でした。

 

歴代のイラストを見ると、その担当の人柄が出ていて楽しかったものです。

 

せめてひと月前には送らないと、混んで届かない事が多いので、送る予定のある方はお早めにどうぞ。

 

#クリスマスカード #グリーティングカード #和柄 #和風 #花鳥風月 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト