江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

この時期の街の夜景がやけに美しいと感じたこと


営業中。昨晩の池袋西口のライトアップをお裾分け。

 

そぞろ歩く人、演奏する人と足を止めて聞き見守る観客、飲み会終わりの記念撮影をする人々、みんな幸せそうでした。

 

年末から新年になったとして、今抱える悩みや問題が解決してバンザーイ!なんて事にはならないのが現実。

 

例え、他人の幸せを見て引き比べ、自分の辛さを強く感じてしまうことがあったとしても、生き抜かねばならないのです。

 

(主にわたくしが笑)

 

この時期に、

自分がこの幸せな世界の構成要素のひとつと自覚すること、

 

隣にいる友達が元気そうで良かったと思うこと、

 

自分に関わる人々が幸せに暮らしていけたらいいなと思うこと、

 

生きるのは、大変だけど楽しいこともあるなと味わう、

 

クリスマス気分、年末気分は、なかなか良いものだなと思た夜。

 

#クリスマス #ライトアップ #池袋 #夜景 #皆様が幸せに過ごせますように #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト