江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

まゆ玉人形のお雛様 ほっこり顔に癒されて


営業中。1月は、小売店的に「お雛様のアピールタイム」女児の健やかな成長と幸せを願い、厄を払う雛祭り。

 

世の荒波が常に高くて落ち着かない昨今、自分だけでは心許ないと、子供の幸せを託したくなる親御さんは多いかもしれませんね。

 

まゆ玉人形のお雛様は開業以来ずっと人気のひと品。

 

女児出産された方へのお祝いに添えられたり、子育てが終わった女性達が改めて自分用にとお迎えするのに選ばれております。

 

この小さな金屏風とぼんぼりが可愛いのはもちろんのこと、悩みのなさそうなぽやんとした顔が受けているのだろうなと思います。

 

今の自分がぽやんと出来ないと、なおさら、ぽやんを求めるというか。または、このぐらいぼんやりした描写なら、自分の中のディテールを投影しやすいとか。

 

目にするひと時、ほっこりしてください。自分の今の幸せを感じ、明るい未来を信じていただけたら、望みを引き寄せて叶うかも。

 

叶いますように

通販→https://goo.gl/WdoipZ

 

#お雛様 #ひな祭り #桃の節句 #女児出産のお祝い #まゆ玉人形 #インテリア雑貨店 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #民芸 #工芸 #商店街 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフトショップ