江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

毎日使うものだから、肌に優しい無添加石鹸。

環の定番商品、添加物が入っていない、肌に優しい石鹸。
「夏の石鹸」入荷しております。

f:id:wazakka:20170512213248j:plain


石鹸は消え物。義理のお母様への母の日のギフトにもオススメ。毎日使うものだから、上質なものを差し上げて下さい。

---------------------------
店主、アトピー持ち。
若い頃は香りが強い香水のような石鹸が好きで、いろいろ香りだけで買っては、何かが引っかかり、なかなかマイ定番が見つからないままアラフォー。

「コレを使うと痒い」「何か凄く突っ張る」「ヌルヌルして流した後も残ってるみたい」など、ダイレクトに肌の調子に関わるので、いい/悪いがすぐに分かる便利さ。

そして出会ったこちらのブランド。
丸菱の窯焚き/コールド石鹸。

f:id:wazakka:20170512213304j:plain


環の一番人気は「米ぬか石鹸」
さっぱり洗い上がるのに、つっぱらず、くどくないしっとり加減が老若男女に受けております。冬場の老人性の乾燥肌の痒みが軽くなったという評判もいただいております。

店主も普段は「米ぬか石鹸」なのですが、久し振りに「季節の石鹸」「夏の石鹸」を使ってみました。

レモン!?と思うような爽やかな香りで、香りをかいでいるだけで心地良いです~成分を見ると、オレンジとグレープフルーツの香りが強く出ているようです。

コールド石鹸はどれもしっとり目の洗い上がりなのですが、これは特にツルツルする印象。

石鹸で髪も洗うのですが、洗っている最中もツルツルと指通りが良くて、何だか素敵。ぐぐっと心の中のランキング、急上昇です。

ということで、超おすすめ!「夏の石鹸」

ローズマリーの香り「春の石鹸」はあと一つ。他の石鹸と「春の石鹸」を一緒にご購入下さる方には、合計から10%割引いたしますよ。残り福をあなたに。

通販は【こちら】
*+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

和雑貨 #和小物 #母の日 #無添加 #石鹸 #毎日使うものだから