江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

お父様には、特別な快感を贈ろう。

父の日に、何を贈ったら良いものやら、思い浮かばない方へ。
環でイチオシはオリジナル商品の「たわし孫の手」

使えば分かる心地良さ。

四十肩五十肩で腕が上がらなくなってきたお父様には機能的にも喜ばれるお品物。棕櫚たわしの感触は、痒みにダイレクトにきくもので、見た目アレですが、使い始めたら手放せなくなること請け合いの、環の看板商品。

※たわし孫の手の通販は【こちら】

f:id:wazakka:20170606161938j:plain


「でも、それ去年贈っちゃったから、今年は何がいいと思います?」という方に、おすすめしているのが「耳かき」と「爪切り」

店主調査では、「お父さんは私と一緒でいいよね」「パパはいいよね(いらないよね)と言われ続けたきたせいか、「オレ専用」と渡されることがうれしいそうです。世のお父様は、案外ささやかなことが、十分うれしいようです。

キーワードは「快感を贈ろう」

f:id:wazakka:20170606161920j:plain


チタン製の耳かきは、皿の部分が薄く、かき心地がいい上にしっかり取れます。竹だと強度的にここまで薄くは出来ませんし、割れたり折れたりもしますしね。洗っていつも清潔に出来るチタン製、おすすめしております。

刃物は人に贈ると縁が切れるという験担ぎがありますが、それは今は昔。切り様がないのが親子の縁ですよ。大丈夫。

男性は爪をきれいに切りそろえている方、多いです。特にお父様世代は、名刺を出す手元が身ぎれいに見える重要ポイントと知っているので、爪を切りそろえているはず。

よく切れる、きれいに切れる爪切りは、道具にこだわる男性としてはうれしいはずなのです。いつも使っている爪切りより、明らかに良く切れるんですから、実用的な、いいモノをもらったな~と体感して喜んで下さるはずです。

爪切りといえば貝印。関孫六ブランド。
老眼の方用に、ルーペ付きも用意しました。

ルーペは爪切りの時以外にも、手近にあれば老眼鏡代わりに使えますから、便利に使ってもらえるはずです。

※爪切りは少量仕入れなのでお早めに【こちら

*+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

和雑貨 #和小物 #江古田 #父の日 #快感を贈ろう