江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

心臓に悪い店、再び~風鈴女子の怪

「心臓に悪い店」再び。

 

エアコンの風の当たりのせいだと思うのですが、ガラス風鈴が勝手に移動してホラーっぽいです。

f:id:wazakka:20180720132458j:plain

日暮れの頃になると、聞き慣れない音がカンカン!と鳴るので見上げると、風鈴が1つだけ移動しており、隣の風鈴にぶつかるほど近寄っているのです。

 

それで、ガラス同士がぶつかる音、カンカン!

 

最初に認識した時は、ちょっとゾクっとしたものです(笑

 

うちのお店には小人がいて、私が使いたいと思う道具を隠します。私が探すのを止めると探しものが見つかります。

 

不可解なことは、全部小人の仕業。

 

風鈴を移動させることも覚えてしまったようです、ということにしておこうと思います。

 

------

または、隣の風鈴君に思いを寄せる風鈴女子を妄想。

行動的だな、風鈴女子。

f:id:wazakka:20180701134557j:plain

風鈴女子の通販→https://goo.gl/qEMffa

 

------

富山高岡・般若鋳造所の男前風鈴の通販→https://goo.gl/qEMffa

f:id:wazakka:20180630183502j:plain

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★

和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店

「暮らしを美しむ小道具の店 環」

03-6914-8050

http://www.wazakka-kan.jp/

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

https://www.facebook.com/wazakka.kan

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

https://twitter.com/from_kan

 

#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #日本のモノづくり #メイドインジャパン #高岡 #鋳物 #風鈴 #音の涼 #癒やされる音 #職人技 #夏の音 #伝統工芸