江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美彩新作「多幸踊り」~夏祭り

久し振りに美彩さんの新作。
「多幸踊り」

f:id:wazakka:20200825163450j:plain

f:id:wazakka:20200825163502j:plain

f:id:wazakka:20200825163526j:plain

f:id:wazakka:20200825163533j:plain






夏の暑さに疲れてへたばっていた頃、『見て元気になるもの』ということで、赤い物をリクエスト。そしたらやって来ました、踊るタコ氏。

 

今年は中止が多かった夏祭り、盆踊り。
これ見ているとお祭り気分が味わえます。

 

里芋の葉っぱかしら。
緑の笠がいい感じ。

 

何となく、阿波踊りみたいな軽快さを思い浮かべたのですが、タコの体で阿波踊りは難しそうだなと、変なところでリアル想像。

 

笠はもしや箕かもしれず、ちょっと腰を落としてゆらゆらユーモラスな動きと言えば、「安来節」かなと(笑

 

今年の夏はお祭り成分が不足してる!と寂しく思っていた方、タコ氏をお迎えいただき、一緒に舞い踊って楽しんでくださいな。

 

通販→http://goo.gl/zzmdh9
※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan
#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #風祭美彩 #タコ #多幸 #たこ踊り #盆踊り #夏祭り