江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

冬の石鹸、入荷~今年はしっとり増加レシピで登場

冬の石鹸、新調合版が入荷しました。

f:id:wazakka:20211118182440j:plain



以前のものより、更にしっとり成分増量。乾燥しがちな季節の肌に優しい石鹸完成。淡いローズヒップの香り。

 

敏感肌、アトピーの方にも安心して使っていただけます。

 

成分: マカデミアナッツ油、ヤシ油、アボカド油、ククイナッツ油、ヒマシ油、オリーブ果実油、シア脂、水、水酸化Na、ハチミツ、黒糖エキス、スクワラン(オリーブ由来)、ヨクイニンエキス、アルガニアスピノザ核油、カニナバラ果実油、90g

 

ご覧の通り、食べられる植物油を原料に使っています。食べられない事はありませんが、絶対お腹が緩くなるなりますからおすすめは致しません(笑

 

石鹸て、江戸時代には下剤として処方されるもので、医者が作っていたそうですよ。室町に入ってきたものですが明治末期まで石鹸て上流階級でも庶民でも、あまり使われずに存在が薄かったそうです。今は無くてはならない生活必需品になりました。

 

香料も天然香料でとっても穏やかな香りです。

泡立ち豊かでしっとり系。

 

郵送商品

通販→https://goo.gl/kYzbBd

#石鹸 #コールド石鹼 #冬の石鹸 #肌にやさしい #しっとり #こくのある #泡立ち #クリーミー