江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

結局、前にしか進んでないから大丈夫という話

営業中。昨日知人来店。取引先の元担当者。メーカー勤務していた時でさえ毛色が変わった方だったのに、自分の会社作って社長業頑張ってる今はとんがり具合がいい感じにあく抜けて魅力向上してました。

 

職務関係なくやって来てくれる間柄は、長く続く茶飲み友達みたいになれそうです。

 

聞くと、今はえらく畑違いの業界でやってるとか。

 

自分の意思で始めた訳ではない仕事なのでスポットで終わるつもりが、客先が次回も頼むで続いて今に至るとか。

 

私も自分の意思より他人との関係性で動かされて流れる方がいい結果になる事が多めの人生なので、何となく共感。

 

その場で咲くですよね。

 

多分過程は心穏やかではないこともあったと思うのですが、先行き不安な時ほど、ひとつやり遂げることが力になるし、状況も変わりやすい、そんな気もして話を聞いておりました。

 

人生は結局前に進むしかないので、辛い時は後退中と思わず、休み休み行くですよね。

 

結局、前にしか進んでないから大丈夫って話。

 

HARIOの耐熱ガラスの急須。いつもの緑茶、紅茶の他に、水色を楽しむハーブティー淹れるのにもおすすめ。

 

中が透けて見えるから、果物を沢山使ったフルーツ紅茶もいいですよね。

 

茶葉の動きや水色を楽しみながらお使いください。

通販→https://goo.gl/iM1LnJ

 

#茶飲み友達 #人生いろいろ #hario #ガラスの #茶器 #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト