江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

Undoの繰り返しで深まる理解


営業中。空の色が梅雨っぽいですね。人類滅亡の予感ひしひし。

 

こんなにしょっちゅう人類滅亡しているのに慣れない私。

 

この点だけは学習能力が働きません。まぁどこの個人商店主もみんな同じだと思いますけど(てへぺろ

 

今日もAdobeillustratorの代替ソフトの自習。触る時間とUndoの繰り返しで理解が深まる気がしております。

 

Youtubeがおすすめ動画で勝間和代氏を推してくるので、5分以下の動画だからつい見ちゃうのですが、「失敗から学ぶ方が早くて簡単なので失敗を恐れるとその機会が減るから実は損する」という主旨の動画を見たばかり。

 

わたくしは、影響を受けやすいたちなもので、なるほど~と納得し、「このUndoが習熟への道」と気が楽になっているところ。

 

#江古田 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #お店番日記 #失敗から学ぶ #人生は常に地道 #だって私は凡人