江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

ジェスチャーゲーム 雫型 ガラスアクセサリー

営業中。昨日の外国人男性がプレゼントにお買い上げしたのはマルチカラーのガラスの雫型イヤリング。

 

件の外国人男性なんですが、外から中をうかがい、ガラス越しに大きな身振りで「いいね!」みたいに親指を立てジェスチャーを繰り返しておりまして、「?…???」

 

何をやっているんだろう?と、外とレジとでしばしお見合いの後、男性達は引き戸を開けてまたジェスチャー。どうやら入ってもOKかのお伺いだったようです。

 

また外国人旅行客も戻ってきているようなので、各国のジェスチャーを予習してみたくなりました。

 

ガラスのアクセサリー。過去にも外国人のお客様は男女ともマルチカラーを選ぶ傾向(不思議ざんす

 

あ。そういえば、自分用には散々迷った挙句、マルチカラー選んでたんだ・・・(笑

 

確かに肌映りいい色なんですよね。

 

淡い色の透明感ある感じも春らしくていいと思います。

通販→https://wazakka-kan.jp/g-acce/

 

#ガラスアクセサリー #雫型 #マルチカラー #揺れる #イヤリング #ピアス #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト