江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

足袋ソックス 高齢のお姉様お兄様への贈り物に

 

営業中。【業務連絡】本日の水筒には、吉祥寺サトーズティーの「ライチ&ローズ」ご来店の方には試飲していただこうと思います。いい香り、甘みのある茶葉をお試しください。

 

足袋ソックス、高齢のお姉様お兄様に贈るものを悩んだら靴下もよろしくてよ。

 

五本指は、履くのが面倒という方もいらっしゃいますが、履く前に手袋みたく指を入れてから、足を通すと履きやすくなると思います。

 

それでも、洗う時に指がひっくり返ると直したりが面倒だし、やっぱり履くのにひと手間かかるから苦手、という高齢の方でも、足袋型は案外好まれます。

 

指の股が分かれているのを意識する履き心地は、スリッパや靴の中でもグリップ感が増すようです。

 

ところで、五本指ソックスを、いつも五本「足」と言い間違えるわたくし。意図は通じるからいいのだけど、この手の間違いの刷り込みはなかなか治りませんヌ

 

#足袋靴下 #足袋ソックス #消え物ギフト #実用品 #消耗品 #男性への贈り物  #年上へのプレゼント #お返しギフト #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト