江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

今日の忘れ物 忘れていたGWの光景 それと一閑張り 




営業中。軽くて丈夫な日本式トート、一閑張り。竹かごに和紙や着物ハギレを貼り重ね(補強+編地の凹凸や隙間を埋め)柿渋塗って耐久性+耐水性UP。

通販→https://goo.gl/9eFBcs

 

おかずを入れたタッパを、玄関に置き忘れて出勤。

 

おにぎらずの具はスーパーの鰺フィレの竜田揚げ。マヨをちょこっと。(新玉ねぎのスライスも足せば良かった)

 

味がしっかりしているので、おかずは無くても食べられるのですが、せっかく詰めたから心残りビッグ。

 

お向かいのコスモナイトの軒先に、アテンダント連れた外国人客が和気あいあい会話していて、にぎやか。この光景も、コロナの間は見られなかった景色。

 

何を話して盛り上がっているのか分かりませんが、ひとの明るい笑い声を聞けば、こちらもリラックスしてきます。

本日も平和な江古田です。

 

#一閑張り #トートバッグ #竹かご #着物 #浴衣 #和装 #カジュアル #インテリア #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト