江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

国産の天然樟脳「日向しょうのう」、出来立てほやほや、入荷しました


天然樟脳「日向しょうのう」品切れていた10gX5包入り、入荷いたしました。

 

150g入りも在庫ございます。

 

今回も抽出したて、出来立てほやほやの樟脳です。

 

先回もメーカー在庫切れで出来立てほやほやの樟脳が、出来たなりで送られてきて、タッチアンドゴーで通販発送。

 

何だか分からないけど防虫剤用途じゃないみたい、とメーカーさんと雑談。

 

宗教系の浄化用途で注文が増えた時期がありましたが、今回のはケイシー療法用途とうわさを聞いて、樟脳にはそんな効能は無いんだけどなーと盛り上がりました。

 

信じてやってみた方が○○が良くなったなどSNSにあげているのを見て、ううむ、とうなっているところ(自己責任でお願いします。

 

メーカーさんは林業家でもあるのですが、材料になるクスノキは増えてないのに需要ばかり高まってちょっと心配なんて言ってました(確かに…

 

通販→https://goo.gl/gWCLn6

 

#樟脳 #国産 #日向しょうのう #防虫剤 #芳香剤 #浄化 #ケイシー療法 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト