江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

わらしべ長者

営業中。昨日、近所のお店が移転閉店する作業が佳境で、人手が足りてないような雰囲気もしたので、押しかけお手伝いに行ってきました。

私が今の店舗へ移転した時も、商品の移動を友人達が台車持ちよりで手伝ってくれまして、あの時の経験から、「これはヤバイ、終わらない予感」とセンサーが働いた感じ(笑

荷物を移転先へ台車で運んだだけなのですが、今日は筋肉痛が酷くて動きがカクカクしております。

移転作業の手伝いに行ったら、移転先へ持っていけないからと、あれこれもらい物。ボランティアのつもりで行ったのに、ホクホクしちゃうの巻。

この台はディスプレイだけでなく踏み台や椅子代わりにもなるですよ。筋肉痛が収まったら塗装してみようと思います。

#商店街 #おつきあい #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト