江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

たまには美味しいラーメンを

営業中。桜台の「美志満」の魚介塩。遊びに来ている中2の姪が、そろそろ私の作るおうちご飯に飽きたかなと思ってラーメン。

 

減量マイルールで、外食ラーメン禁止を続けていたので、店主の高木さんの顔も数年振り。

 

おじさんと言ってはばからない年齢の男性のくせに、相変わらずの卵肌だった(笑)あそこまできれいだと、女性も羨むはず。

 

高木さんとの雑談も、久々楽しみました。他のお客さんがいると長話も出来ないので、今度は閉店時間見ながらで、お客さんがはけるの狙って食べに行こうと思いました。

 

個人商店同士、職種は違えど交流は楽しいのです。特別すごい話題もありませんが、孤独なひとり店主同士は、話している様子から、元気そうだな、商売の方も調子いいみたいだ、なんて受け取る訳です(非言語コミュニケーション

 

もちろん、ラーメンは数年経っても、変わらずとっても美味しゅうございましたよ。ラーメン好きな方には、絶賛おすすめしときますよ、「美志満」

 

#美味しいラーメン #塩ラーメン #魚介出汁 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト