江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

そう言えば、まだ梅雨でした

営業中。昨夜のどしゃ降り、今日のしとしと雨。そう言えば、まだ梅雨だった。

 

出掛けに見かけた室内の蚊を、結局取り逃がし諦める。

 

老眼は、焦点合う範囲が狭くて取り逃がすので、どうにもならない時は、殺虫剤を広範囲に噴射しながら、クシャナなりきりで「薙ぎ払え!」と唱えるのです(今日は帰ったらやる

 

梅雨が終わる頃には、ちょっとベランダに出ると、しつこいぐらい蚊がまとわりついてくる季節到来@練馬

 

雨降りの間は、蚊は葉陰、物陰でじっとしているようなので、そう考えると雨もよいものに思えてきますね。

 

美彩の傘もちネズミ。

#十二国記 の#楽俊 のように、後足で歩く姿。

 

傘は雨という「難を除ける」ことから縁起モチーフ。蛇の目傘は見ているとぐるぐると目が回る気がするところから、邪なものが目を回して近寄れないとされる縁起物。

 

しなくていい苦労や難を避けたい方は、願掛けがてらお迎えくださいな。

 

通販→http://goo.gl/zzmdh9

 

#傘 #蛇の目 #厄除け #縁起物 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト