江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

商店街の夏の風物詩、始まりました

営業中。毎年、商店街では街路灯にビーチボール「など」をぶら下げる、夏っぽい演出をやっております。

 

吊り下げているのは40代~60代の商店街のおじさん達。老体にムチ打ってる系もいるので、頭が下がります。

 

この企画を、おじさん達も楽しみにしているということ。

 

ラジオ体操の最終日に、地元の子供達にプレゼントする町会とタイアップの企画なので長年続いてきた名物。

 

子供達は通りを往来しながら、これもらおうと目星をつけるのですよ。

 

今年は、あんまり変な形、奇抜な色柄のものが少ないので、見慣れた私からは地味に見えるのですが、どうでしょうか?

 

この昭和レトロな景色を、ぜひ見にきてくださいね。

 

(アヒルのボート、よりによって長いスパンで吊ったからたるんで手が届きそうです。)

 

#商店街 #江古田ゆうゆうロード #夏企画 #季節の風物詩 #季節を演出 #子供達へのプレゼント #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト