江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

錦玉羹のような透明感が美しい一輪挿し

営業中。今日曇り。すっかり温度センサーがバグっている練馬区民。

 

涼しい。

過ごしやすい。

そう感じてしまっているけど、30度超えてるんですよね?笑

 

店頭に宝石のような透明感が美しい一輪挿し、入荷してます。

 

暑い季節、透明感のあるものを眺めると、余計に心惹かれる気がします。

 

透明は水に通じるイメージがあるので、人の中に残る遺伝子の記憶が、水を求め、水の涼しさを求めてしまうのかもしれません。

アイビーを挿せば、緑の相乗でオブジェのように仕上がりそうです。

 

(今日明日のうちにHPに掲載予定です)

 

#一輪挿し #花のある生活 #宝石のような #透明感 #錦玉羹 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト