江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

ゴールデンカムイ 読了

営業中。ゴールデンカムイ読了。

 

最初は、何でみんなすぐ殺すんだろうとついていけず、10巻過ぎる辺りまで苦行のように読んでいたのに、そこを過ぎたら登場人物が私の中で人間臭くなってきて、敵も味方も愛おしいキャラに変わってた。

 

これはまさか全員死ぬのか?とドキドキして最後まで読みました。

 

命を掛けて生き抜いた登場人物達に、感動を覚えると共に、日常に流されて、惰性の繰り返しをしている時間の方が多い自分のここ数年を思い、反省のため息です(笑

 

どのキャラも、自分の譲れないものを抱えて戦う、カッコいい見せ場がありましたが、谷垣と永倉のおじいがお気に入り。

 

#ゴールデンカムイ #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト