江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

水星の魔女、最終話見ました

営業中。今日はハチワレ招き猫ちゃんの発送からスタート。

 

昨晩、1週遅れで「水星の魔女」最終話。

 

ガンダムなのに学園もの、ジェンダーフリーな恋愛もので、どうやってガンダム的なストーリーになっていくのかが面白そうだから、見てみてとお客様に言われて見始めた訳ですが、

 

主要人物は生き残り、その後も生きていけそうな展開で、そんなに楽観できない世界なんだろうけど、ハッピーエンドに思えて、見終わった後の気分は穏やか。

 

ちょっとスピリチュアルっぽい気分になったりもしましたが、そう違和感のない終わり方で、もう少し後の未来を見てみたくなりました。

 

個人的に、スレッタがエラン4号と話してホッとした表情にキュンでした。

 

その事、気にしてたもんね。伝えたい気持ちは、伝えきれないと心残りになるものなあ、と。

 

#水星の魔女 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト