江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

商店街に公式SNSは必要なのか


営業中。今日は商店街の会議で14~15時半まで中抜け閉店。

 

議題は、商店街で公式SNSを作らないかという話題。

 

商店街の未来像を描けていないと、なかなかリアルな話に落とせない感触。

 

先行事例をヒアリングしたりで今日は終了。

 

うちの商店街では、新聞折込チラシがメインの告知~集客手段。

 

1回ごとにまあまあいい金額の経費がかかっております。

 

無料で使えるツールでの発信へ、徐々に移行は流れとして当然かなと。

 

とはいえ、会議に出ていたメンバーの平均年齢は50ぐらいという、高齢運営体制が一番ネックな気がしております(黒笑

 

いい旗持ちがいないと迷走しちゃいそう。しばし検討~熟成が必要。

 

美彩の「鳥獣戯画

秋の枯れ野を駆け回るうさぎ

通販→http://goo.gl/zzmdh9

 

#商店街 #SNS活用 #公式 #木彫人形 #鳥獣戯画 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト