江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

見返り美人 後ろ姿が華やかな ハチワレ招き猫


営業中。ハチワレ招き猫。

 

お顔を眺めるのもいいけれど、横からも背中からも、どこから見ても華のある姿。

 

当店、招き猫は何匹も店内におりまして「みなさん、今日も力一杯お招きよろしく」と開店時に話し掛けておりますが、猫は気まぐれ、呼んだり呼ばなかったり(ワハハ

 

今日、最近読んだ猫に関連した記事で、遺伝子研究の結果、猫は甘味を感じる遺伝子が無いと分かったとのこと。

 

猫は、旨味を感じる遺伝子があるので、旨味成分が多いと食いつきがよいのではないかとあり、自宅で飼っていた猫達は、確かに甘いから好きという行動は無かったなと振り返る。

 

動物の味覚については、言語が通じないからどこをどう美味しいと感じているのか、まだ研究途中だそうです。

 

その記事中に、犬は甘味も旨味もどちらも遺伝子があると書かれており、そういえば、人が食べるものを欲しがるのは犬の方がよく聞く話だなと納得しました。

 

友達の犬は、そんな訳で、丸々と太っております(笑

 

通販→https://wazakka-kan.jp/neko9/

 

#九谷焼 #招き猫 #ハチワレ #新築祝い #開店祝い #縁起物 #吉祥 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト