江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

秋の夜長 読書の秋 かわぐちかいじ「ジパング」

営業中。先日映画「#沈黙の艦隊」を見て、Youtubeでアニメ #ジパング 26話分を見て、今更ながら #かわぐちかいじ 先生の作品の面白さに気づきまして、アニメの続きが知りたくてジパング読んでるところ。

 

私はあまり太平洋戦争の細かい時系列や登場人物は知りませんが、それでもいろんな意見の人がいて、その思惑のぶつかり合いの中で「難しい舵取り」を迫られる21世紀の日本人達の物語はスリリングで、のめり込んでおります。

 

秋の夜長は読書。

明け方まで閉じられないのは、幸せでもあり、おばちゃん体力的に辛くもあり、総じて、楽しんでおりますが…

 

草加拓海はそんなに悪なのか、私には判断がつかなくて「自分ならどうするか」思案しながら読み進めております。

 

タイトルは知っていたけれど、軍隊ものか~と興味なくスルーしていた当時の自分を後悔です。

 

#ときどき読書 #秋の夜長 #読書の秋 #漫画好きな人と繋がりたい ##インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト