江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

ハロウィンイベント@江古田ゆうゆうロード商店街


営業中。今日商店街ではハロウィンイベント。仮装してきた子供たちにお菓子を配布しています。

 

間に合う方は仮装してお子様連れでいらっしゃってください。

 

鶏おじさん、凄いにこやか。子供たちにも大人気。ご本人も危機として愛嬌振りまいています。

 

って、よく見たら、花保の社長だったw

 

様々な仮装を楽しんでいる親子連れで商店街はいつになく賑やか。

 

どんなおじさんおばさんが変な格好していても、皆さん生温かい目で見過ごしてくれます(たぶん

 

この自由が、日本のゆるくて良いところ。ハロウィンのお祭り気分を、商店街でぜひ楽しんでいってください。

そして私もいつものこの帽子で仮装もどき。

 

きれいな円錐形だつたのに、毎年保管に気を使わず、ガサッと放り込んできたので、徐々に形が崩れて、魔女っぽい形になってきたなと思います(わはは

 

「いつか本当の魔女になれたらな」と子供の頃はよく妄想したものです。

 

私は父の影響かもしれないのですが、

 

子供の浅はかさで、まずは私利私欲を満足させたくて「美人になりたい」「賢くなりたい」「有名人になりたい」なんて思いが浮かんだとしても、

 

最終的には「病気の人を治したい」「貧しい人にお金を配りたい」「戦争をなくして世界を平和にしたい」みたいな方向で魔法を使うことを自分に誓う、そんな感じの子供でした(いい話や~笑

 

大人になった今も、おばちゃんになった今も、私利私欲ぐるぐるした後、やっぱり世界平和を願っておりますよ(善良

 

#ハロウィン #商店街 #イベント #お菓子配布 #コスプレ #仮装 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト