江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

本日は臨時休業いたします ~体の声を聞く


遅くなってのお知らせでアレなんですが、お腹の調子が悪いので、本日は臨時休業いたします。

 

わたくし、疲れると腸にくるタイプで、体の声に耳を傾け、休むことにしました。

 

ほんとにダメになってから休むと、長引くので、早めに休むのは一番の薬(おすすめ

 

体の声を聴く方法、簡単儀式。

それは、「自分に話しかける」

 

「多喜子さん、お腹痛いね、大丈夫かな?」自分の名前と共に、話しかけるだけ。

 

これ、ぜひ試してみて欲しいです。

 

人から教えてもらって、半信半疑で試しているうちに、聞こえるようになりました。最初はピンと来ないと思うので少し続けてみて。

 

今日は、遅刻開店できそうかなと思い「多喜子さん、1時間休めば大丈夫かな?」と話しかけたところ

 

「今日は無理すれば出勤してもいいけど、通販発送もないし、明日の外出に差し支えないように今日は休みたい」と声が聞こえまして、「そうか、ならお休みしますね」となりました。

 

ああそうだ、私は頭の中でつぶやくに留めております。

 

独り言みたいに発声するで慣れちゃうと、外で周りに人がいる時に怪訝な目を向けられるから、加減してお試しください(笑)

 

#心の声 #体の声を聞く #休む