江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

まゆ玉人形のお雛様 省略された美を思う


営業中。まゆ玉のお雛様。ぽやんとしたお顔。

通販→https://goo.gl/WdoipZ

 

キャラクター文具やシールなど、欲しがったりしない子だったわたくし。

 

キティちゃんやミッフィーのどこがそんなにいいのか分からず大きくなりましたが、まゆ玉のお雛様を見た時に、分かった気がしました。

 

思い浮かぶ絢爛豪華な綾錦を投影したり、金屏風の箔の輝きを投影したり。自分の中に何もなかった時には見えない美しさが、年を取ったら見いだせるようになりました。

 

#お雛様 #まゆ玉人形 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #民芸 #工芸 #商店街 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト