江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

お風呂で使う棕櫚たわし 素敵な化粧箱で送ります


営業中。高田耕造商店の体を洗う棕櫚たわし、今回から紙箱付きで「ギフトラッピングしやくすなっていて」小売店的にこれはうれしい仕様変更。

 

雑貨屋を始めて最初につまずいたのが、ギフトラッピングの難しさでした。

 

品物は大小様々、袋にがさっと入れて終わるものばかりではなく、お客様のイメージするラッピングのレベル感も分からず、開店当初は「ギフト用に包んで欲しい」と言われるたび、心臓がキュッとして体が緊張しておりました。

 

ギフトと言えば箱に包装紙にリボン。

 

そういう先入観を持っていたので、包装用品屋のシモジマになるつもりか?と笑われるほどサイズバリエーション豊富に箱を抱えたわたくし。

 

手持ちの箱にちょうどよくおさまらず、その後悔から、「この箱なら次は大丈夫なはず」と種類が増えていくというループ。

1年後、箱の在庫金額が概算で30万近くあると分かった時、状態の異常さに気づきましてね(汗)

 

「他の方法があるのならそっち上手にできるようになろう」と切り替えて今に至ります。

 

でも、箱があれば、その方がピシッと包みやすいのは確か。そして、見せても素敵な箱だったりすると、なお良しなので、うれしくなります。

 

棕櫚たわしのボディブラシ

通販→https://goo.gl/jJNyYt

 

#ボディブラシ #棕櫚たわし #痒い所に手が届く #お風呂グッズ #快感を贈ろう #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト