江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

KONOITOのタオル おすすめしたい理由


KONOITOの柔らかいガーゼタオル、入荷しました。綿花からタオルに加工するまでの工程で、脱脂や漂白、柔軟剤など、薬剤を使わないのがKONOITOの柔らかさの秘密。

 

赤ちゃん、高齢者のいらっしゃるご家庭への贈り物にも超オススメのひと品。

 

染料も使わないので、生成り色一色。飾り気のない見た目。綿花のロットによっては色の濃淡に違いがあって、長く取り扱っているからこそ分かる面白さ。

 

綿本来の繊維を痛めることなく、長い繊維、断面が丸い繊維のままの生地は、薄手に見えますが吸水力たっぷりで、ガーゼ(粗目)だから冬でもすぐ乾き、洗濯を重ねるうちに手触りががさついてくることも少なく、使うほどにふわふわとした手触りが楽しめます。

 

KONOITOのタオルをリピートしているお客様の中には、赤ちゃんがいるお宅も多いのですが、KONOITOのタオルを口に含んだ赤ちゃんは、KONOITOのタオルを選んで口に含むようになるとか。

 

他のタオルを上げるとイヤイヤするそうで「不思議です」「でもこれを握らせておけばおとなしくおしゃぶりしてるから助かります」と後で教えに来てくれた方が何人もいらっしゃいます。

 

大人の私達はタオルをしゃぶるたしなみが無いので分かりませんが、KONOITOのタオルの感触や味わいは格別なのかもしれませんね(笑

 

KONOITOのタオルの秘密をHPで記事にしておりますのでご興味ある方はご一読ください。

https://wazakka-kan.jp/konoito-color/

 

通販→https://goo.gl/th5rfw

 

#毎日使うもの #やさしいタオル #ガーゼの肌触り #薬剤不使用 #特別な#インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト