江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

履き心地最高!足指楽ちん!足袋靴下 女性用、男性用とも色柄豊富です

営業中。男の足袋靴下、たんまり入荷いたしました。もちろん、女性用はそれ以上にたくさん入荷。

 

足袋靴下を愛用される方は、五本指も試したことがあり、比較して足袋型の方が楽ちんという結論にたどり着いている方が多いです。

 

何といっても、二股の方が履きやすい。足の踏ん張りも利き、靴の中で指の動きが楽。

 

洗って次に足を通す時も、足袋型の方が楽。

 

こういう足袋型の靴下って、二股のところは人の手を掛けて縫製しているものなんだそうです。そうじゃないと足指の感覚が楽にならないんだとか。機械化が及ばない何かが足袋靴下にはあるみたいです。

 

これは奈良にある他の足袋靴下メーカーさんも言っていた話なので、業界では当たり前なのかもしれません。

 

だから、どこの靴下メーカーも作っているかと言えば、足袋型を作っていないメーカーの方が多い。人手をかける二股の縫製が、事業的に非効率になる会社では作れないのだろうと思います。

 

今回飛び込み営業がきっかけでお取引を始めたこちらのメーカーさんは、他者との差別化のために「足袋靴下専門」で作っているメーカー。

 

当店13年目ですが、初めて聞く「専門」に驚いたんです。だいたい普通の靴下の形を作る傍らで足袋型を作る会社ばかりでしたから!

 

そこまで注力して作ってきた足袋靴下ですから、履き心地は抜群★ぜひ、ご自分用に、プレゼント用に、ご利用いただけたらと思います。

 

今なら入荷したばっかりで柄は選びたい放題たくさんありますから、迷う楽しみたっぷりですよ。

 

しばらくは店頭販売のみです。

来月になったらアソートセットとして通販販売しようと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

#足袋靴下 #男性への贈り物 #高齢者への贈り物 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト