江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美彩新作「唐子金太郎」

美彩さんの新作、端午の節句向け『唐子金太郎』
季節はそれでも巡り巡りますからね。

f:id:wazakka:20200415165557j:plain

f:id:wazakka:20200415165605j:plain

f:id:wazakka:20200415165615j:plain





端午の節句男児の健やかな成長を願い、祝う節句

金太郎のようにすくすくと丈夫に育ち、名を成す立身出世して欲しい。現し世のありとあらゆる幸せを、重ね付けしてあげたいと思うのが親の愛。

 

唐子は、ぷくぷく。
飢えや病と縁遠い体つき。
子孫繁栄の象徴でもあります。

 

金太郎と唐子を重ねて、願いの力、パワーアップ。

金太郎と言えば、大人になって、酒天童子を退治した豪傑。

 

小さい体で酒天童子は無理かろうが、小さなコロナならやっつけられるかな?やっつけちゃって、欲しいものです。

通販→http://goo.gl/zzmdh9

 

------------

f:id:wazakka:20200415165542j:plain
後ろ姿の赤い紐がセクシー?w

手に持つ枝は刀のつもり、という子供の遊びを表現しているはずなのに、その枝が鹿の角に見えて、頭から生えてないのに「せんとくん」に見えて仕方ない(私の脳ときたらフォトショ内蔵のようで合成好き

 

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan
#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #風祭美彩 #木彫人形 #唐子 #金太郎 #端午の節句