江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美彩新作「アマビエのエール」

美彩さんの新作は、
自粛に疲れてきたあなたに贈る、
「アマビエのエール」

f:id:wazakka:20200514172320j:plain

f:id:wazakka:20200514172350j:plain

f:id:wazakka:20200514172357j:plain

「自粛生活はいつまでやれば終わるんだろうね、何か疲れてきたかな」と私がぼやいたので、同じ様な思いの方に、あと少し頑張ろう日本的なアマビエを彫ってくれましたよ。

 

今日の江古田は河童のお皿がカラッカラに乾きそうな暑さで、商店街の配布物を配りにちょっと外を歩いたら汗だくで。

マスク越しの呼吸が、思った以上に疲れます、、、、

 

自粛大事とは思うのですが、解除基準がよく分からないまま、いつまで続けたらいいのか、そこがワタクシ的にストレスになっています。

 

店から見える景色は、連休前から急に人出は増えたし、複数人数でブラブラしている人も増えたし、世の中は、なし崩し的に戻りつつあるようにも見えます。

 

有名無実の自粛に、私だけ頑張ってもなーと思う心を、今少し、ちょっとだけ、励ましてくれるアマビエのエール。

 

変化が起こらなければいいけれど、悪い方に傾くのは困るので堪えて頑張ろう

 

通販→http://goo.gl/zzmdh9
※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★

和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店

「暮らしを美しむ小道具の店 環」

03-6914-8050

http://www.wazakka-kan.jp/

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

https://www.facebook.com/wazakka.kan

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

https://twitter.com/from_kan

#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #風祭美彩 #アマビエ #自粛生活 #頑張ろう