江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

年末年始の営業のお知らせ

f:id:wazakka:20201226171910j:plain

本日は土曜日ということもあり、今日の商店街の人出はまずまず。クリスマスが終わったので、お正月柄の手ぬぐいを窓辺に飾りました。

 

聞くところによると、クリスマスが金曜日だったので、ズラして今夜家族で楽しむご家庭も多いみたいですね。一日遅れのクリスマスの人出と、年末準備のお買い物の人出で賑わっているのだろうかなと思います。

 

連れ立って歩いている方達の、マスク越しの笑顔が穏やかなのを、楽しんで眺めております。

 

お店番は定点観測。

3月4月は、うつむき、一人で足早に通り過ぎる人ばかりでした。それもまばらな人通りで、まさに「人類滅亡」だったんですよね。

 

陽性者が多いのにと地方の方にすれば不謹慎に映るかもしれませんが、東京は陽性者が多いけれども、そうしょんぼりと、しぼんでばかりでもないのです。

 

家族で出歩く姿が、以前より増えたように感じます。

学校休校の辺りは子供連れが目立ちましたが、今は年齢関係なく、家族や連れ合いと出歩く姿が増えたような気がするのです。

 

家族、恋人、友達。

そんな自分との関わりを、見直した方も多かったろうなと思って、行きかう人々を眺めて、楽しんでおります。

 

12/29(火)が最終日(13:00~19:00)

1/1元日営業(12:00~17:00)

1/2休店

1/3からいつも通りです。

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★

和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店

「暮らしを美しむ小道具の店 環」

03-6914-8050

http://www.wazakka-kan.jp/

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

https://www.facebook.com/wazakka.kan

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

https://twitter.com/from_kan

#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #営業案内 #注染手ぬぐい