江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

日本一美味しい海苔、紫彩と藻紙、入荷しました

お待たせしました。

お待たせし過ぎたかもしれません。

 

コロナで仕入れ縮小気味営業で、気づけば1年お休みしてしまった商品、有明の海苔漁師・古賀さんちの日本一美味しい海苔「紫彩」が入荷いたしました。

f:id:wazakka:20210213143525j:plain

f:id:wazakka:20210213143531j:plain

f:id:wazakka:20210213143536j:plain





いつ入るのかと問合せが続き、「紫彩」目当てで遠方から来店されたと言われては、悔い改めざるを得ません(笑

 

そのぐらい、一度食べた方からは好評を得ている海苔なんです。古賀さんの奥様は、私が日本一美味しい」の枕詞を使うと照れるようですが、1発でファンがつくほどの味なんですもの、日本一と言っても過言ではない★

 

そのまま食べるとあまりの旨さに一気食い必至。お酒のあてにすっごく合います。

 

カロリー控えめ、ビタミン、ミネラル豊富、食物繊維もたっぷりで、メタボだが晩酌は止められないという方へもおすすめ。

 

それに、海苔好きな幼児、子供は結構多いですよね。大人も好きだけど、子供達は素直にこれもっと食べたい!と言います。

 

コロナ以前は店頭で試食も出していたので、食べた子供が駄々こねるから買って帰るママ多かった(黒い営業w

 

板海苔と違って水気や油気と出会うとホロホロ解けるので、お味噌汁に話したり和え物に混ぜたりトッピングにしたり形を変え様々応用できます。

 

今回、板海苔の「藻紙(そうし」も少し入荷してます。おにぎり、またはおにぎらずでお弁当のお供にどうぞ。

 

こちら、軽いので4つまでならレターパック¥520でお送りします。注文時に郵送希望とメモ入れてくださいね。

通販→https://goo.gl/wjPXXU

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★

和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店

「暮らしを美しむ小道具の店 環」

03-6914-8050

http://www.wazakka-kan.jp/

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

https://twitter.com/from_kan

#江古田 #雑貨屋 #日本一美味しい #有明海苔 #紫彩 #藻紙 #おうちごはん