江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

日本一美味しい有明海苔 ばら海苔「紫彩」入荷

営業中。有明海苔の美味しいやつ、漁師古賀さんが育てて作ってるばら海苔「紫彩」入荷いたしました。

 

うちは食品を扱う店ではないのですが、夏場のそうめんのトッピングにちょうどいいなと思って一度仕入れたのが運の尽き。美味しさを知ったお客様達からリクエストされてまた仕入れ、気づけば定番商品に。

 

先日、お友達の居酒屋akahiで目撃したのですが中の人ゆかりさんが「ちょっとお腹空いたかも」とおもむろに茶碗を取り出し、白いご飯に紫彩を盛りっとのせて、上から醤油たらして旨い旨いとかきこんでるではありませんか。

 

akahi

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13288877/

 

それを見た誰かが「私も食べたい」ってかきこんでは「シンプルだけどうまい!」と一緒に喜んでいるのを見て、何かいいな~と笑いました。

 

紫彩、海苔が美味しいだけで、ご飯が楽しくなるし、美味しいと共感できる相手がいると、楽しさ倍増するんですよね。

 

紫彩が自宅用にも、ちょこっとギフトにも人気なの分かる気がするひと場面でした。

 

紫彩は、水気や油気と出会うとほろっとばらけますから、和え物やトッピングにおすすめ。海苔たくさんのパスタも香りと甘味と旨味が感じられて、おすすめ。

 

通販→https://goo.gl/wjPXXU

 

#海苔 #有明海苔 #ばら海苔 #紫彩 #アリアケスイサン #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト