江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

大人も子供も大好きな海苔、古賀さんの育てた有明海苔「紫彩」が入荷

箱いっぱい紫彩が届きました

紫彩は摘んだままの形で乾燥させたばら海苔



お客様からのリクエスト多数で、漁師の古賀さんの育てた有明海苔「紫彩」が入荷しました。

 

大人も子供も大好きな海苔。特にお子さんは海苔が本当に好き。

 

コロナの前は店頭で試食をしてもらっていましたが、小さな子は美味しいと分かると「もっとちょうだい、もっと食べたい!」とおねだりするので、「分かった分かった、試食はこれ以上ダメだから、ひと袋買うから、待って!」と苦笑いするぐらい、美味しい海苔なんです。

 

悪意は全くなかったんですけどね、「美味しいから食べてみて」って無料だからと手に取らせて、子供使った「追い込み漁」みたいになっちゃてました(笑(当時の皆様、ごめんなさい

 

でも、美味しいのは絶対だから、まだ食べたことが無い方にもおすすめしています。

 

そして雑貨屋の私がこの海苔を仕入れるのは、消え物ギフトとして超オススメだから。軽くて、老若男女問わず喜んでもらえて、あまり負担に思わず受け取ってもらえる品物ですからね。

 

海苔の収穫は冬場、まさに今。

紫彩は最初に収穫した一番海苔だけを使っているので、香りも歯ざわりもしっかりした海苔。

 

汁物に放したり、炒め物に入れたり、和えたり、混ぜ込んだり、形を変えて料理に取り入れるのに最適なばら海苔。板海苔よりも料理の幅が広いところもいいところ。

 

ぜひこの美味しさを、お試しください。

通販→https://goo.gl/wjPXXU

 

#海苔 #有明海苔 #ばら海苔 #紫彩 #アリアケスイサン #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト