江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美彩新作、ダミアン浜田陛下

美彩新作「ダミアン浜田陛下」

知る人ぞ知る、聖飢魔II創始者。悪魔、です。ご興味ある方はググって見てください。ビジュアル系のアラカン、その楽曲の複雑にして華麗なメロディに酔いしれて欲しいです。

f:id:wazakka:20210328180536j:plain

f:id:wazakka:20210328180551j:plain

f:id:wazakka:20210328180657j:plain

f:id:wazakka:20210328180707j:plain

f:id:wazakka:20210328180719p:plain

店主、PVを見た直後に、陛下の薫陶に酔いしれた勢いで美彩さんにリクエスト。

 

美彩さんは最初、誰それ?状態。

そこで「金髪ロングヘアー、色は白くイケメンで、冠かぶってて悪魔だから黒っぽい衣装」雑な説明でイメージ掴んで彫ってくれたところが凄いと思います(笑)

 

わたくし、単に陛下の曲が好きだからというより、聖飢魔Ⅱがデビューする時には就職が決まっていて、バンドには参加せず教職を選ぶも、57歳で早期退職してからアルバムリリースにいたるストーリーに、神の思惑を感じずにはいられず、注目している次第。

 

元々、作詞作曲してきた人ですが、ブランクあってもダミアン浜田節というか、ある層にめちゃ受けする曲作りの才能は枯れることなく健在。

 

退職後、暇を持て余し、曲作りを楽しんで数がたまる→聖飢魔Ⅱつながりに相談すると、バンドメンバーが決まり、悪魔の経典2枚完成で、これからの時間は布教活動にいそしむという流れ。

 

PV見ると、ただ座っているだけ、立っているだけ、そこに居るだけで世界観を見せつける陛下の存在感にめろっとなりました。

 

人生100年と言われて、年金などお困りの声やお怒りの声や嘆きをSNSで見かけるたび、私は体力が続く限り働いて、自分の稼いだお金を好きなように使い、好きなように時間を使って生きたいと思っていたから、

 

私もこんな風に、自分が出来ないところは出来る人に任せながら、仲間作って楽しく元気に仕事し続ける事=長く死ぬ間際まで現役で仕事続けられる方法かもしれないなと、ヒントをいただいた気がしております。

 

今までは、ひとり個人商店の「ひとり」の部分を楽しんできた10年。これからは、もうちょっと分業や仲間を意識したやり方へと移行していくように、自分の動き方を変えていきたいと思いました。

 

しばらくは、近くで見ていたいから、レジカウンター付近に置いてありますので、見たい方はレジカウンターへ直行してみてくださいね。

 

ダミアン信者の皆様、偶像崇拝どうぞ

通販→http://goo.gl/zzmdh9

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★

和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店

「暮らしを美しむ小道具の店 環」

03-6914-8050

http://www.wazakka-kan.jp/

環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします

https://www.facebook.com/wazakka.kan

環のtwitter フォローよろしくお願いいたします

https://twitter.com/from_kan

 #和小物 #江古田 #雑貨屋 #風祭美彩 #木彫人形 #ダミアン浜田 #聖飢魔Ⅱ #悪魔