江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

週末はミントを愛でる

営業中。ゴールデンウィークの平日、人通りはお休みモードというより通常運転のにおい。




吉祥寺サトウズティーからお裾分けのミントの葉っぱ。

柔らかそうな緑、持ち帰ってミントティーもいいなと思ったんですが、観葉植物としてこの週末は店にいてもらおうと思います。

 

少し傷つけるといい香り。

 

「ごめんごめん、ちょっとだけだから」と独り言。生きていると思うゆえ話し掛けるのです。

 

老眼族だけど、葉脈の走り方、葉っぱのつき方、色や葉の縁の凹凸、うぶ毛。

 

たくさん見ても、細部全てを記憶はできないんですけれども、目で撫でると心地よい。

 

植物は神秘的に美しい造形。

 

#江古田 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #お店番日記 #ミント #植物を愛でる