江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

冷酒が美味しい片口 2合 冷酒器ゆらり


美濃焼の片口。てっぺんの小鉢に氷をのせて、冷やしながら日本酒を楽しんで。2合入ります。



お酒に限らず、素麺や蕎麦の出汁など、冷やして供する液状のものを入れてお使いくださいね。

 

通販→https://goo.gl/KBSPjx

 

氷をのせる小鉢部分は簡単に外れますから、中を洗うのも簡単ですよ。

 

渋めの色合いの器は、私が好きな漆器とも相性がいいので合わせやすくて好き。飽きも来ないし、お料理が映えやすい色合いでもあるんですよね。使ってみて欲しいです。

 

店頭でお買い上げの方、通販より500円割引してます。

 

#酒器 #2合 #和食器 #冷酒が美味しい #氷で冷やす #美濃焼