江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

夏の足元リラックス ミズトリの下駄


日本一楽ちんな下駄、ミズトリの下駄。鼻緒の前坪の位置、幅広の鼻緒、足裏の筋肉の凹凸に合わせ手彫りした台、工夫を凝らした夏のリラックス下駄。

 

私は年中ミズトリですが、おかげで体幹バランス随分改善されました。姿勢もいい方だと思います。

 

下駄履きに変えて2年もしたら、足指の間隔が広がってきて土踏まずが出来てきました。

 

靴だとつま先細いのが好きだったのですが、靴の中で指が隣に重なって窮屈だったのは確か。

 

それが解消されて形が戻りまして、立ち、歩きの安定感が増した印象です。

 

もう無理して細い靴は履きたいと思わなくなりました。

 

私みたいに靴を履かない生活を通せる人は少ないと思いますが、下駄には下駄のいいところがあるんだなと参考にしていただけたらと思います。

 

通販→https://goo.gl/BykQhp

 

#下駄 #ミズトリ #足が楽 #リラックス #伝統工芸 #和雑貨