江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

春は別れの季節 七福神のメッセージカード

営業中。3月は別れの時期。ぽつぽつと転勤や移動のご挨拶を聞くようになりました。月1会うか会わないかでも、雑談を交わせば心に留まるもの。もしかしてこれで会えなくなるかと思えば寂しくもなります。

 

お別れのメッセージ、相手の幸せ願って福々しいカードでどうぞ。折り畳みで立体的になります。

 

雑貨屋は飲食店と比べたら滞在時間も短いし、当たり障りのない軽い会話でお別れも多い。でもその中で、その方の思いや考えを聞ける時、その方の心に触れた気がして、ずっと記憶に残るものです。

 

お商売は、どこかしら、相手の思いを聞いて受け止めるのが仕事のような気がしている今日この頃。

 

家族や友達、身近過ぎるゆえに話せない思いがあれば、ロバ耳の壺になりますから、他のお客様がいないところを見計らって、お声掛けしてくださいな。

 

長居されると仕事の手が止まるから困るけど、5分10分ならお付き合いしますよ(顔馴染みの皆様はいつも通りでオケ、こっちも楽しんでますから)

 

#グリーティングカード #七福神 #3月は別れの季節 #出会いと別れ #転勤 #異動 #新生活 #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト