江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

少し早い花見 休日の過ごし方

営業中。昨日出先で富士そばる。富士そば見かけるとつい入っちゃう(富士そばは私ホイホイ

 

桜を眺めつつ巷の雰囲気をリサーチがてらあてどない散歩が楽しかったです。

 

お店番で店内から見える範囲だけでは到底世の中の空気を感じる事はできないと改めて実感です。

 

皆様も、コロナの間についた籠り癖は花見を理由にぶっちぎれ★でないとお腹と背中の贅肉が増える一方です、、、

帰り道に立ち寄った日暮里トマトで大特価生地をあさってひとり洋裁部の材料をまとめ買い(画像2枚目

 

少し透け感ある青い生地は6mあるからぴらぴらしたワンピースを作ろうと思います。

 

左上ちらりの緑はタックパンツ、ピンクはボウタイ+バルーンスリーブのブラウスを予定。

 

この妄想している時間が一番楽しいです。大体1枚作ると満足して2枚目になかなか着手しないのが常(苦笑

 

私の洋裁は年間予算8000円弱の趣味です。

 

#花見 #散歩 #富士そば #日暮里トマト #趣味 #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト