江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

白竹の徳利 旧価格 最後の1つとなりました


白竹の酒器、今の価格のロットは徳利があと1つになりました(ぐい呑み完売)

 

ガラスのお猪口や日本酒グラスと合わせて使ってもよい風情かと思います。

 

次回ロットから、少し値上げになりますので、ご入用の方はこの機会にどうぞ。

 

---

食用ウレタン塗装仕上げされているので、神経質に扱わなくても大丈夫。

 

竹は一度水を吸うとなかなか乾かない素材で、カビたり割れたり、染みがついたり、白竹のままだと長く使うには不便な面もございます。

 

ウレタン塗装と聞いて、自然のままが一番なのにと思う方もいらっしゃるでしょうが、生活は繰り返しの行為、モノはすぐダメになるよりは長く使える方がいいと思います。

 

わたくしは、手工芸だから全部いいとも思わないし、昔ながらの素材や作り方が現在のベストとも思いません。

 

暮らしに合わせて進化してきたものが手工芸であり、工業であると思うので、私達が使いやすい仕様、買いやすい値段の品物をおすすめしているつもりです。

 

あ、でも食洗器はNGですから~手洗いでお願いします!

通販→https://goo.gl/D9BfSs

 

#白竹 #酒器 #徳利 #日本酒 #日本酒好きな人と繋がりたい  #工芸 #民芸 #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト