江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

現代の魔女が生き辛い世の中

営業中。美彩「カタツムリ娘」早く雨降らないかなと雨待ち中。雨の気配なし。今日もお暑うございます。

 

朝のラジオ で、アフリカ(ガーナ)で魔法使ったとされる人々を保護する法案→魔法使いと疑われて暴行虐待追放が今も繰り返されていると聞いて、怖い話だなと背筋が寒くなりました(恐怖で冷房

 

日本で暮らしていると、そんな迷信で他人を攻撃することがナンセンスと分かりますが、

 

でもコロナの最中に、困窮と不安から普通の人が切れて怒鳴り散らしたりする様子を見てしまったもので、

 

非常事態には理性を保てない可能性が、有るものだという前提で過ごすようになりました。

 

連日、何もかも面倒になるぐらい暑くて仕方ありませんが、魔が差すことなく淡々と「いつもの自分で過ごすこと」を頑張ろうと思います。

 

平常心。

 

そして季節はいつか秋になる。

 

#夕立 #雨待ち #カタツムリ娘 #平常心 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト